かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

お引越し完了!&レジン解禁!

こんにちは!

お久しぶりです

あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter

です。

 

お引越しの荷物も片付き、やっとこさ念願のハンドメイド部屋が確保できました!

 

やっぱりお引越しって色々と大変でした……

 

引っ越し代を安く済ませようと思ってトラックの大きさをケチった結果、長府岩国間を5往復する羽目になり、結局その時のガソリン代やら飲食代でトラックワンサイズ分かかったんじゃないかとさえ思います(笑)

 

さて、昨日は引っ越し完了して初めてのハンドメイド作業をしました!

 

出来上がったものがこちら!

 

f:id:atazondotcom:20180414150237j:image

マリンイヤカフ、フラワーヘアゴム、ドルフィンヘアピンです!

 

ドルフィンヘアピンのゴロのよさがちょっと気に入ってます(そこかよ)

 

レジンで加工した部分はすべて蓄光仕様で、明るいところから暗いところに入るとほんのり発光します。

 

f:id:atazondotcom:20180414150244j:image

こちらは中央の波模様の部分がブルーグリーンに発光します。

 

スワロフスキーのシマーカラーとパール、かわいいイカリのボタンで仕上げております!

 

f:id:atazondotcom:20180414150253j:image

ドルフィンヘアピンは中に星の砂やオーロラガラス粒を封入し、海の中で遊ぶイルカの楽しそうなデザインにしました!

 

シンプルなデザインなのでお子様から大人の方まで楽しんでいただけるデザインかと思います。

 

ブルーはブルーグリーン、ピンクはピンクオレンジ蓄光します。

 

f:id:atazondotcom:20180414150306j:image

フラワーヘアゴムは他のものに比べてうっすらですがブルーに蓄光します。

 

若干見づらいですが、中にブルーのドライフラワーとオーロラの蝶を封入しております。

 

こちらもマリンテイストで外側のパールとスワロで貝殻のようなデザインにしてみました!

 

前回の森のバスケットやほかのイベントでもそうなのですが、青色のアイテムが圧倒的に求められているようで、宇宙塗、夜空、星空モチーフを作られる方もやはり圧倒的に多いです。

 

なのであたぽん、あえて「水」モチーフで行こうと思いました!

 

春夏秋はいいとして、冬はちょっと苦戦しそうですがそこは「氷」などで対応しようかと思っています。物は考えよう!←

 

また別の記事でお知らせしようと思いますが5月14日の下松市のハンドメイドイベントmizutamaにこちらの作品をお持ちする予定です。

 

引っ越しの作業中に結構いろんな記事を書きたいと思い、素材だけ準備して止まっているものもあるので、そちらも随時時系列バラバラにはなってしまいますが仕上げていかなければ!

 

しばらくお休みをしておりましたが、これからもこの「あたぽんブログ」を楽しみにしていただけると幸せます(*^^*)