かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【周南市】Orange Cafeでヘルシーランチ!【グルメ】

こんにちは、

あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter

です。

 

今日は引越しの移動の最中に訪れた周南市のOrangeCafeのご紹介です!

 

山口県周南市】Orange Cafe

 

 

f:id:atazondotcom:20180320152451j:image

オレンジのティーカップのロゴが目印のシンプルな建物で、隣にはお洋服と雑貨のセレクトショップが併設されています。

 

実はこのカフェ、私のお気に入りで、旦那のどんどらぽんとの初デートの場所だったりします(笑)

 

キャッ、恥ずかしい(*/∇\*)←

 

f:id:atazondotcom:20180320152531j:image

店内もシンプルで広々していて、平日であればゆったりくつろぐことができます!

 

行った日は平日だったのでおそらくご近所のマダムたちや老夫婦が多く、若い人だけではなく、老若男女問わず愛されているお店!という印象です。

 

f:id:atazondotcom:20180320152545j:image

 

店内の壁面は本棚になっており、自由に手に取って読むことができます。

 

うちの夫婦は食事が済んだら早めに退店するタイプなので未だに手に取ったことはありませんが、もしのんびりノマドごっこする機会があれば読んでみたいものです…

 

(私は食後にちょっとゆっくりしたい派です…)

 

f:id:atazondotcom:20180320152434j:image

 

今回私が注文したのはアボカドチーズと粒マスタードのホットサンドのランチセットです。お値段940円。

 

おしゃれなカフェでランチ~という事ならちょうどいいお値段ではないでしょうか。

 

ドリンクは、いつもならホットコーヒーを選ぶのですが、喉が乾いていたのでアイス豆茶にしました。

 

香ばしい煎り豆の香りでお味もスッキリ飲みやすいです! 麦茶みたいにごくごくいけます!

 

f:id:atazondotcom:20180320152601j:image

 

付け合せは生野菜サラダと、ひじきの炒め物と、ニンジンとウイキョウの和え物でした。

 

食物繊維たっぷりでもう見るからにヘルシー。

 

ウイキョウのちょっとクセのある香りがまたなんともいえません。

変わった香りがするので苦手な人もいるかもしれませんね…

 

インド料理のお店でお口直しに出てくるソーンフをご存知でしたら、それの香りがほのかにします。

 


 

  

メインのホットサンドはちょっと見た目薄いかな?と思っていたのですが、やはりホットサンドメーカーでプレスされているだけあって、満足する量でした!

 

中のアボカドとチーズのまったりした味わいが粒マスタードの酸味と合わさって、「何だこの素敵なコラボレーションは!最高か!」とかじりついている間に皿から消失していました…

 

誰だ私のホットサンド食べたヤツは!

プンスコ!ヽ(`Д´)ノ←犯人

 

f:id:atazondotcom:20180320152706j:image

 

食後のプチデザートは柚子のゼリーでした。

 

ホットサンドがまったり系だったので柑橘系の爽やかゼリーは、お口直しにも丁度よかったです!

 

余裕があれば別のデザートも注文しようかと思っていたのですが、ジャスト腹八分目でした!

 

スイーツ系はまたカフェタイムに挑戦します!

 

f:id:atazondotcom:20180416164535j:image

 

ちなみにこちらは旦那の頼んだベーコンとブロッコリーのキッシュランチセットです。こちらもお値段940円です。

 

多分ホットサンドと容量は同じくらいかとは思いますが、この後「小腹が空いたね」と言っていたので引っ越し作業で体力消耗した男性にはちょっと足りないのかもしれませんね(笑)

 

ちなみにこの後私も小腹が空いたのは内緒です。

 

飲み物は私と同じアイス豆茶。

 

君も喉が乾いてたんだね…

 

お買い物のついでに立ち寄る~といった場所ではないので、周南市でちょっとお友達とティータイム、ランチという時や、ちょっとお散歩! という時に是非立ち寄っていただきたいカフェです!

座席コンセント等はないのでPCなどを持ち込んで長時間~などはできませんが、ひざ掛けブランケットが用意されているので、お友達との長話などにはよいかと思います!

 

駐車場も広めなので土日や連休以外であれば停めやすいかと思います。