かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【ご報告2つ】あたぽんの体調についてとハンドメイドの屋号について。

こんにちは、

あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter

です。

 

いいニュース(?)と悪いニュースがあります(笑)

 

オーケイ、それじゃあいいニュース(?)から。

 

屋号を【WhimWhimStore】から【Capriccio】に変更いたしました!

 

読み方は【かぷりっちょ】

 

本来は【カプリチオ】と読むのが一般的なんですが、私は気まぐれに、興味のあるものには何でも噛みついちゃうぞ! ということでこっちの読み方で行こうと思います!

 

実は前々から屋号が口に出して読みづらく、声優科出てる自分でさえも噛むのにイベント関係者の皆様やお客様にその読みづらいのを覚えてもらうってどうなのよ……と思っていたのです。

 

これからはこの読みやすい屋号で、皆様のもとに作品をお届けできたらいいなぁと思っています!

 

さて、

 

悪いニュースなんですが、先日からTwitterでお騒がせしていたあたぽんの関節の容態なのですが、「骨盤の一部と恥骨の疲労骨折」だそうです。

 

この春始めたばかりのお仕事が骨盤の形状に合っていなくて、そこに無理な負荷がかかり疲労骨折、とのことです。という事でお仕事も続行不可能、おまけに1ヵ月安静まで頂きました……

 

 

あたぽんはですね、ウィンドウショッピングがすごく好きなんです。

 

インターネットで見つけたものをポチするのも好きですが、買いたい! という程じゃないけど現物を一目見てみたい、とか、触ってみたい、とか思うものがあった時に、それを目当てに出かけていく。その道中で今まで興味はなかったけど面白いものに出逢う……そういうのが好きで、よくショッピングモールやら商店街にふらふら出かけていくのです。結局見て触って満足して何も買わないという事も多いです。

 

それがこのケガが原因で全くできないのが本ッッッッ当にストレスです!*1

 

許可が下りても近所の100均とスーパーと薬局(しかも10分以内のエクストリームショッピング)が関の山……

 

そんな短時間じゃ何も面白いもの見つけられんやないかいッ( ゚Д゚)クワッ

 

とにかく早く回復して健康なあたぽんボデーを手に入れなければ! です!

 

このところ自然災害や熱中症など、心身の危険に関するニュースが後を絶ちません。

 

皆様もあたぽんのように無茶して体を壊して、好きなことややりたいことができなくなってしまう事のないようにご安全にお過ごしください。

*1:+_+