かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【岩国市】ご当地コメダ? 麻里布珈琲【グルメ】

f:id:atazondotcom:20180713152047j:image

こんにちは

あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter

です。

 

先日、MRIの検査を受けるべく外出したので、旦那のどんどらぽんにねだって「私が支払うから!」と念願の麻里布珈琲に行ってきました。

 

 

ちょっと愚痴になってしまいますが、私は「外食でスイーツをどんどらぽんと一緒に食べたい」と何度も言っているのに「家におやつ(100円とかの袋菓子)買って帰って食べよう」とか「1人で行ったら?」とか散々言われて、「このわからず屋っ(`A´)」とここ数ヶ月悶々としておりました(笑)

 

やっと念願叶って訪れた麻里布珈琲!

事前に美味しそうなワッフルがあるのは公式サイトで調査済み!

ワッフルは絶対に注文するとして、お昼ご飯を何にするかなー? と思いつつメニューを見ていると、どうやらモーニングとランチの切り替え時間にお邪魔した模様。

 

店員さんにに今の時間帯はモーニングもランチも両方ご利用いただけますよ、と言われましたが、最近サンドイッチにハマっている私はDセット(680円)のパニーニサンドに惹かれ、こちらを注文しました。

ちなみにどんどらぽんはカツサンドのEセット(880円)のご注文。

ワッフルはMIXベリーとバニラアイスのワッフル(680円)にしました!

 

ちなみにメニューがこちら。

f:id:atazondotcom:20180713152122j:image

タイトルに書いたような、コメダ珈琲に似たような感じのメニューです。

コメダほどデカ盛りではありませんが(笑)

 

チェーン店ではないので価格は少しコメダより高い気がしますが、近隣にコメダ珈琲のようなお店が無いので、市役所、警察署、市民館の立ち並ぶこのエリアでこの価格設定は「今日はちょっとカフェでゆっくり」というのにちょうどいいのではないでしょうか。

 

近所にタリーズもありますが、ショッピングモールの中の本屋さんと併設で、ちょっと落ち着かないので、こちらに足をのばして静かにゆったり~の方があたぽんは好きかもしれません。

 

しばらくどんどらぽんと雑談していると、注文したメニューが運ばれてきました。


f:id:atazondotcom:20180713152125j:image

パニーニサンドのモーニングのコーヒーセット。

まさかのイカ付き(笑)

 

サラダの上にスイカが載ってるのをはじめて見ました。いろどりあざやか!


f:id:atazondotcom:20180713152116j:image

パニーニサンドの中身はレタス、卵フィリング、ハム、トマト。

塩気の効いたバターに、粒マスタードの程よい酸味があって夢中でかぶりついてしまいました(笑)

 

付け合わせのサラダのドレッシングも柑橘系のさっぱり味で美味しかったです!

このドレッシングご自宅でも楽しめるのかしら! なんて思っていたらレジ横で販売してました。麻里布珈琲、かなり商売上手です。

 

f:id:atazondotcom:20180714073629j:image

ちなみにこちらがどんどらぽんの注文したカツサンドモーニングとセットのアイスコーヒー。

 

この金属のカップで出てくると、キンキンに冷えてるねーって感じで嬉しいですよね!

 

残念ながらスイカはついていなかった模様……

どんまい。


f:id:atazondotcom:20180713152119j:image

そして最後はお待ちかね、ずーっと食べたかった外食スイーツ!

MIXベリーとバニラアイスのワッフル! うーっ、ワッフルワッフル

 

どんどらぽんと一枚ずつ分けて食べました(*´ω`*)

 

生地は外はさっくり、中はもちもちで、ベリーソースと溶けかけのバニラアイスとの相性が最高でした!

 

セットで頼んでいたコーヒーがきりっと苦みのある味だったので、こちらとも相性抜群でした!

 

主張し始めてから数カ月、念願の外食スイーツはとてもおいしかったです!

もしかしたら我慢してたぶんの達成感による感情補正もあるのかもしれませんが、外食とは料理の味と、その時の体験が一緒になってはじめて、「このお店に来てよかったなー」とか「こんなお店もう嫌だ……」とかっていう最終評価につながっているとあたぽんは思っています(*^^*)

 

岩国市麻里布町の市役所エリアにある麻里布珈琲で、近所のショッピングモールから、アーケード街から少し足をのばしてゆったりしたカフェタイムをお楽しみください。

 

体調良くなったらもっとカフェとかいっぱい探すぞー!