かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【イベント出店】2018/11/18 錦ふるさと祭り【岩国市】

こんにちは!

あたぽんです。

 

先日は森のバスケット、北九州手作り市場(委託)、DF(委託)で作品をご覧いただき、ありがとうございました!

 

いろんなイベントで作品を見てもらえたり、それについてお話しできたりするとやっぱり創作のテンションが上がるみたいで、今馬車馬のごとく制作に取り組んでいます!

 

さて、告知が遅くなってしまいましたが、出店のお知らせです!

 

【第41回 にしきふるさとまつり】

日時:2018年11月18日(日)午前9:20~(少雨決行)

場所:県立岩国高等学校広瀬分校 第一グラウンド&ひろせ商店街

 

f:id:atazondotcom:20181112185850j:image

岩国市、とは申しましても山口県島根県の県境のイベントでございます。

 

「ついでに錦帯橋見て帰ろ♪」なんて思ってると、会場から錦帯橋まで片道1時間かかります。ご注意を!

 

何故このイベントに出店することにしたのかと言いますと、あたぽんの故郷の町なんです。

 

昔からこのにしきふるさとまつりでお小遣いを握りしめてかわいいもの探しや、おいしいもの探しを楽しんでいたので、今度はそれを提供する側になりたいなぁと思ったんです。

 

昔から大好きなこのお祭り、かなり人口が減ってさみしくはなりましたが、私の出店で少しでも盛り上がってくれるといいなと思っています!

 

さて、かなりの山奥なのでこのブログを見て足を運んでくださる方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、ちょっとばかりお品書きを!

 

f:id:atazondotcom:20181112190015j:image

宙のお魚猫ストラップ/月猫キーチャーム/変身くじらキーチャーム

 

お魚猫、月猫はクローム加工、変身くじらはサーモ材料を使っています。

くじらさんは低温時には青高温時には白色に変身します!(*^▽^*)

 

また、宙猫についているスワロフスキー「カンタロープ」は紫外線量で色が変わる、ちょっと特別な一品です!


f:id:atazondotcom:20181112190018j:image

そして最近オリジナルのペーパーアイテムを作るのにハマっておりまして…

 

Twitterを見ていらっしゃる方はご存知かと思いますが、すでに6本のテープのりと1本のスティックのりが天に召されました…

もう疲れたよパトラッシュ…でも、手が止まらないんだ(中毒)

 

こちらは県内イベント限定で販売する山口柄マチ付き袋。2枚入りで100円です。

 

サイズ的にはちょうど「山口銘菓 月でひろった卵」が一つ入るサイズです。

間違っても「もみ〇饅頭」や「萩の〇」は入れないように。混乱を招きます(真剣)


f:id:atazondotcom:20181112190021j:image

こちらはあたぽん的に最近一番の素敵作品、星の枝ネックレス!

 

中には星とラメホロ、シャインリーフを封入しており、根元にはほんわか蓄光も入れております。チェーンも50㎝とアジャスターで余裕たっぷりなので、白のハイネックの上からつけて頂けると、青色が映えますよ!


f:id:atazondotcom:20181112190027j:image

こちらは釣り猫ブックマーカー

 

アクセサリーはかわいいけど、つけていくところが無いわ……

 

という声から、最近ステーショナリーアイテムの制作にも力を入れています。

ブックマーカーというと、読書なんてしないわ、という方もいらっしゃいますが、スケジュール帳に挟んだり、レシピ本に挟んだりしても使えますよ!

猫の顔とついているお魚の顔はちょっとずつ違いがありますので、お手に取ってお気に入りの一本を見つけてくださいね!

 

 

実は今後イベントが立て続けに控えておりまして、もしかしたらこのブログで告知しきれないかもしれませんので、一応こちらの記事に簡単に出店予定イベントを書かせていただきます!

 

直接出店

2018年 11/18(日) 山口県岩国市 にしきふるさとまつり

2018年 12/3(月) 山口県下松市 mizutama

2018年 12/15(土) 山口県山口市 ぶちHappyフェスティバル

 

委託出店(35@様ブース)

2018年 12/1 名古屋市 クリエイターズマーケット

 

極力ブログにてその都度告知していこうとは思っています!

が、語彙力…!制作スピード…!

持ってくれ私の体っ!( ;∀;)

 

みんな応援してね☆←

では!