かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【イベント出店】11月17日錦ふるさとまつり

こんにちは!

あたぽんです(*´ω`*)

 

10月中はずっと暑くていつまで続くのかと思っていたら、最近ぐっと寒くなりましたね!

今、あたぽんは田舎に引っ込んでいるので毎日寒さとカメムシと戦っています…!

 

さて、今週末はあたぽんの地元のお祭り、『錦ふるさとまつり』に出展しますよ~!

 

錦ふるさとまつり

【日時】2019年11月17日(日)9:20~15:00

【場所】岩国市錦町 岩国高校広瀬分校第一グラウンド

www.oidemase.or.jp

 

去年は『山奥のイベントなのにアクセサリー屋さんがいる!』ということでかなり多くのお客様に来ていただきました!

今年も沢山のお客様に来ていただけると嬉しいな~と思っています!

 

今年のふるさとまつりは『沖縄』とのコラボレーションだそうで、いつもはよさこい踊りのステージで盛り上がるのですが、今年はエイサー踊りが見られるそうです!

首里城の一件もありますし、できることなら沖縄の特産品を買いに行ってあたぽんも沖縄を応援したい所存です!

昨年は一人出店だったのでブースから離れられませんでしたが、今年はママンが売り子さんをしてくれるそうなので、ちょっとは他のブースも満喫できる……かな!?

 

さて、今回持っていく作品はこんな感じです!

f:id:atazondotcom:20191111154945j:image
f:id:atazondotcom:20191111154942j:image

サーモチェンジネックレス、ストラップ。

低温だと水色ですが、体温で温めると白色に変化する不思議なアイテムです!

内側にはラメホロやエフェクトフレークを封入しているので、温度変化なしでも見る角度によってキラキラを楽しめるアイテムとなっております!

 

f:id:atazondotcom:20191111154940j:image
f:id:atazondotcom:20191111154949j:image

こちらは果物モチーフのイヤーアクセサリー。

最近『あ、このビーズ美味しそう🤤」と思ったらこんな形に仕立てるのがマイブームです(笑)

 

食欲の秋ってやつですかね!

 

食欲の! 秋!

ダイエットは明日から!


f:id:atazondotcom:20191111154936j:image

こちらもちょっとおいしそうなポニーフック(食欲旺盛)

ボタニカルなリーフパーツとスワロパールでさわやかに仕上げました!

どちらかというと冬よりも、春になってからのカラーかもしれません(笑)

先取りしすぎましたかね……(反省)

 

もちろん今回も例の山口弁ポチ袋、山口弁ポチ袋(錦川Ver.)も持っていきます!

そしてポチ袋マラソンでは飽き足らず「紙袋マラソンをやらかしてしまったので、ギフト用紙袋も大量に持っていきます!

 

今回のふるさとまつりがおそらく今年最後の出展になるかと思われます!

この機会にぜひ、岩国市の秘境、錦町においでませめんそーれ! (今作ったあいさつ。流行るといいな)