かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【イベント出店】山口県岩国市 美川ムーバレー ワークショップ・ハンドメイドショップ

こんにちは、あたぽんです!

最近は実家のお猫様に『すごくケツドラムしてくれるでっかい猫』と思われてるような気がしてます(笑)

なんで猫ってケツドラム好きなんでしょうね?

 

さて、今月なかばの出店のお知らせです。

本当は今月防府愛情フリマにも合同出店の予定でしたが、ちょっと家庭の事情で出店出来なくなってしまいました…

楽しみにして下さってた方々、本当に申し訳ないです…

 

美川ムーバレー ワークショップ・ハンドメイドショップ

 

【日時】2019年10月13(日)、14(月祝) 10:00~15:00

【場所】山口県岩国市美川町 地底王国美川ムーバレー

 

f:id:atazondotcom:20191003144030j:image

www.muvalley.com

こちらのムーバレー、実はコスプレイヤーさんにかなりオススメのスポットでもあります!

f:id:atazondotcom:20191003145731j:image

こんな洞窟やら、

f:id:atazondotcom:20191003145739j:image

こんな滝、

f:id:atazondotcom:20191003145751j:image

なんか祭壇ぽいものまであります!

 

たまーにコスイベなんかも開催されているそうで、中の人曰く、沢山遊びに来て素敵な写真を撮って帰って欲しい!との事でした!

あ、地底王国というだけあって地上との温度差がありますので少し暖かい格好で入国して下さいね!

 

ハンドメイドイベントと一緒に是非地底王国探検を楽しんでみてくださいね!

 

さて、最近作ったものがこちら。

まだ写真はアクセサリー加工前ですが、イベント当日はキーホルダーやブローチに加工してお持ちします。

f:id:atazondotcom:20191003144311j:image
f:id:atazondotcom:20191003144305j:image

2枚目は市販のスワロを『魔改造』して作ったオリジナルの、名付けて『あたぽんスワロ』!

 

作る度に色味が変わってしまうので一つ一つ色の違いを楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

そしてCapriccio(かぷりっちょ)名物の方言ポチ袋の【錦川流域モデル】が出来上がりました!

f:id:atazondotcom:20191003144316j:image
f:id:atazondotcom:20191003144308j:image
f:id:atazondotcom:20191003144313j:image

それぞれわさび、こんにゃく、あゆ、レトロタイルに見せかけてわさび柄、ポップな錦川清流線柄です。

 

今回もWASAXILE得体の知れない物体をにこやかに差し出すこんにゃく自らの同胞の塩焼きをすすめる鮎などシュールさに力を入れてますので、是非親戚やお友達へ渡した時のリアクションまでお楽しみください(笑)

 

f:id:atazondotcom:20191003151609j:image
f:id:atazondotcom:20191003151606j:image

 

ちょっとこんな感じの【ビジネス風ポチ袋】も作ってみました。

 

こんな感じで使ってもらえると嬉しいです↓

f:id:atazondotcom:20191003151804j:image
f:id:atazondotcom:20191003151806j:image

 

余談ですが、今回のイベントまでにポチ袋マラソンを結構な回数やったんですが、500枚入の印刷用紙が1束消えましたので多分300枚以上作ったんじゃないかな…と思います。(試作品やミスプリントもあると思うので)

 

消費税増税で紙もインクも値上がりしてるので、ポチ袋もいつかは値上げしないといけないのかなぁと悩んでいます。

 

しかし、今年のイベントは全て据え置きの5枚入200円のままいこうと思っています!

 

他のハンドメイド作家さんも材料費かさんでて値上げしてらっしゃる方も沢山いらっしゃいます…あたぽんもその一人です…

 

どうか皆様、ハンドメイド作品が値上がりしても、気に入ったものがあれば、作家さんを応援するつもりで受け入れていただけると嬉しいです。