かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【イベント出店】11月17日錦ふるさとまつり

こんにちは! あたぽんです(*´ω`*) 10月中はずっと暑くていつまで続くのかと思っていたら、最近ぐっと寒くなりましたね! 今、あたぽんは田舎に引っ込んでいるので毎日寒さとカメムシと戦っています…! さて、今週末はあたぽんの地元のお祭り、『錦ふるさと…

【イベント出店】山口県岩国市 美川ムーバレー ワークショップ・ハンドメイドショップ

こんにちは、あたぽんです! 最近は実家のお猫様に『すごくケツドラムしてくれるでっかい猫』と思われてるような気がしてます(笑) なんで猫ってケツドラム好きなんでしょうね? さて、今月なかばの出店のお知らせです。 本当は今月防府愛情フリマにも合同出…

【イベント出店】岩国フレンドシップフリーマーケットVol.3【岩国市】

こんにちは! 最近色々ありすぎててんてこ舞いのあたぽんです! ブログはおろかTwitterへの出現も怪しいけど私は一応元気です! さて、もう明後日のことになりますが、山口県岩国市の岩国フレンドシップフリーマーケットに出店いたします! 岩国フレンドシッ…

【出展情報】デザインフェスタVol.49【東京ビッグサイト】

どうも、お久しぶりです。 ブログさぼりマンのあたぽんです。 前回のイベント告知がまさかの広島ハンドメイドクリエ(2019/2月)で自分でもびっくりしました← その間に森のバスケットも出たし山口きららも出たしMizutamaも出とるやないかい……どんだけさぼるの…

【イベント出店】2/10広島ハンドメイドクリエ【広島】

こんにちは! あたぽんです。 最近暖かかったり急に雨が降ったりとお天気が不安定ですね… あたぽんも大好きなポケモンGo乱獲ツアーになかなか出かけられず、ふてくされてる日も多いです(笑) せっかくスマホをiPhoneXRに機種変して快適になったのにあんまりだ…

【委託販売】モリコロHandmadeshop様【岩国市】

あけましておめでとうございます! あたぽんです! 5日に宮島に初詣に行ってきたのですが、帰宅した矢先に家の中で足を捻挫するという、年明け早々安定のぽんこつっぷりを発揮しております!(だめじゃん) さて、本日より山口県岩国市の『モリコロHandmadesho…

【イベント出店】12/15 ぶちHappyフェスティバルVol.6【山口市】

こんばんは! あたぽんです。 先日はにしきふるさとまつり、mizutamaにてご来店いただきありがとうございました! ふるさとまつりでは思ったよりもたくさんのお客様に囲まれてお店から離れることができないほどで、本当に充実した一日でした! またmizutama…

【イベント出店】2018/11/18 錦ふるさと祭り【岩国市】

こんにちは! あたぽんです。 先日は森のバスケット、北九州手作り市場(委託)、DF(委託)で作品をご覧いただき、ありがとうございました! いろんなイベントで作品を見てもらえたり、それについてお話しできたりするとやっぱり創作のテンションが上がるみ…

【ハンドメイドイベント】森のバスケット2018Autumn【山陽小野田市】

こんにちは! あたぽん@10/6.7森バス (@atanosya) | Twitter です。 10月に入って台風が通り過ぎたこともあり、一段と涼しくなりましたが、我が家ではいまだに半そで半ズボン生活です(笑) 9月にまた大けがをしてしまい、満身創痍状態の続くあたぽんですが、…

【萩市】猫寺雲林寺と海鮮丼の旅【御朱印】

どうもこんにちは、 あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter ですにゃー(=^・・^=) 冗談はさておき、今回は山口県萩市の猫寺こと「雲林寺」と萩の道の駅「萩しーまーと」に遊びに行ってきました! このブログの読者さんやTwitterのフォロワーさん…

【ハンドメイド】Histoireさんの鉱石風ピアス【レジン】

こんにちは、 あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter です。 このブログもなんだかちょっと記事数が増えてにぎやかになってきたような気がします。 PVもそろそろ2000を超えそうで、2000超えたらちょっと企画でもしようかな、と思っていたりしま…

【ハンドメイド】insulaさんのフローライトペンダント【鉱石アクセサリー】

こんにちは あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter です。 このところ酷暑続きで、健康な皆様におかれましては熱中症や脱水などに戦々恐々として過ごしておられるかと思います。 あたぽんは例の股関節周辺の異常により一応は冷房の効いた部屋で…

【岩国市】ご当地コメダ? 麻里布珈琲【グルメ】

こんにちは あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter です。 先日、MRIの検査を受けるべく外出したので、旦那のどんどらぽんにねだって「私が支払うから!」と念願の麻里布珈琲に行ってきました。 麻里布珈琲ジャンル:喫茶店住所: 岩国市麻里布町6…

【ご報告2つ】あたぽんの体調についてとハンドメイドの屋号について。

こんにちは、 あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter です。 いいニュース(?)と悪いニュースがあります(笑) オーケイ、それじゃあいいニュース(?)から。 屋号を【WhimWhimStore】から【Capriccio】に変更いたしました! 読み方は【かぷりっ…

【オススメアイテム】レールデュサボンでシャンプーの香りを纏う 【L'air De SAVON】

こんにちは! あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 本当はできるだけ家にいて安静にしている方がいいんですが、今日は前にお世話になってた医院でお借りした松葉杖の返却と、紹介状の受け取りのため外出したので、ふらっと薬局にお買い物に…

【オススメアイテム】寝起きのけだるさを改善しようと思ったら鼻血まで止まった【ネイチャーメイド Bコンプレックス】

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 今回はよく薬局でも売っている何の変哲もないサプリメントのご紹介。 ダイエットがー!とかそんなんじゃなく、ビタミン補給の普通の栄養補助サプリメントです。 その名も【ネイチャーメイ…

【近況報告】最近呪われてるんじゃないかというレベルで故障している。

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 5月初めの謎の腰痛に始まり、股関節痛、それをかばったことによる腰痛に悩まされ、松葉杖生活が始まり、さらに仕事にドクターストップがかかり、外出禁止を余儀なくされ、さらに昨日の豪…

日向箱様での委託を終了しました!

こんばんは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 先月末で東京都板橋区のハンドメイドレンタルボックス、日向箱様での委託販売を終了しました! 店舗にあたぽんの作品を見に来てくださった方、手に取ってくださった方、お買い上げくださ…

嵩崎ナツハ【ベラドンナの魔女〜隷属情夫収容所】コミックレビュー

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 なんだか私のブログに似つかわしくないとんでもないタイトルの記事でさぞ驚かれたでしょう(笑) 何を隠そう、私の友人の描いているコミックの感想文第二弾です。 あ、もちろん前回の「ち…

「名探偵コナン ゼロの執行人」のネタバレに一切なれなかったちょいズレ感想文

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 最近Twitter界隈を騒がせている「名探偵コナン ゼロの執行人」を映画館で観てきました。 噂によると ・安室という登場人物がイケメン ・安室という登場人物がイケメン ・安室という登場人…

【ハンドメイドイベント】山口県下松市 mizutama 【下松市】

こんにちは! あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 GWもとうとう明日を残すのみになりました! カレンダー通りスケジュールの皆様、週明けから憂鬱かとは思いますがご武運をお祈り申し上げます! 次の3連休は70日後だそうです… (我が家は3…

テレビという名の束縛がない生活

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 最近Twitter上で「テレビはどこ見ても芸能人の浮気や淫行の報道ばかり」「国内政治のニュースも毎日森友加計で国際的なニュースは少しだけ」という話題が多く飛び交っていますね。 中には…

【ハンドメイド】L'amour~en~rose のゆるかわフェイクフード【フェイクフード】

こんにちは! あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) on Twitterです。 引越し作業完了して、まあパートではありますが就職先も決まり新生活ヒャッハー! と思っていたのも束の間、激しい腰痛に苛まれ整形外科通いになってしまったあたぽんです。(大事な事なの…

【周南市】Orange Cafeでヘルシーランチ!【グルメ】

こんにちは、 あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 今日は引越しの移動の最中に訪れた周南市のOrangeCafeのご紹介です! 【山口県周南市】Orange Cafe オレンジカフェジャンル:カフェ住所: 周南市児玉町3-7このお店を含むブログを見る | …

お引越し完了!&レジン解禁!

こんにちは! お久しぶりです あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter です。 お引越しの荷物も片付き、やっとこさ念願のハンドメイド部屋が確保できました! やっぱりお引越しって色々と大変でした…… 引っ越し代を安く済ませようと思ってトラックの…

【下関市】egg cafeの幸せ卵ランチ!【グルメ】

こんにちは! あたぽんです。 気になっていた転勤先が岩国市に決まり、下関市や西部のハンドメイド仲間とのしばしの別れに打ちひしがれつつも、この先に待ち受ける超スーパーエクストリームハイパースピードお引越しのため山口県を右往左往しております。 ち…

森のバスケット、ご来場ありがとうございました!

こんにちは、 あたぽんです。 先週末はサンパークのハンドメイドイベント、「森のバスケット」にご来場いただきありがとうございました! 今回のイベントも「poco a poco」のメンバーや、森バス主催メンバーのりむさん、shi-naさん、きなこさんや仲良し作家…

【ハンドメイドイベント情報】シーモールマルシェVol.5【下関市】

こんにちは! あたぽんです。 おのだサンパークの森のバスケットまで、5日をきりました! 先日の告知の記事でもお伝えした通り森のバスケットの直後転勤が控えており、イベント終了後しばらく作品が作れなくなってしまうので、現在脳みそフル回転で製作中で…

【ハンドメイドイベント】3/9~11森のバスケット【山口県山陽小野田市】

こんにちは! あたぽんです。 風の強い日が続いていますね! と同時に花粉症持ちの皆様は風に乗って大量に飛び交う花粉たちに戦々恐々としているのではないでしょうか。 さて、今日はハンドメイドイベントの出店告知をさせていただきます! 以前別のブログの…

【ホワイトデー】革でできたチョコレート【自分へのご褒美】

こんにちは、 あたぽんです。 今日から3月で、4月からの新生活の準備に追われ始める方も多いのではないでしょうか? でもその前に! 2月のバレンタインデーに本命の方から貰ったチョコレートへの返礼品にお悩みの方もいらっしゃるんではないでしょうか?…