かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【ハンドメイド】Histoireさんの鉱石風ピアス【レジン】

こんにちは、

あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter

です。

 

このブログもなんだかちょっと記事数が増えてにぎやかになってきたような気がします。

 

PVもそろそろ2000を超えそうで、2000超えたらちょっと企画でもしようかな、と思っていたりします。

 

さて、今日は先日購入したハンドメイドアクセサリーのご紹介です。

 

Histoireさんの鉱石風ピアス【リヒト】

 

f:id:atazondotcom:20180719175108j:image

twitter.com

 

先日記事にしたinsulaさんのネックレスと同じ日に到着したこちらのピアス。

こちらもTwitterのTLで見かけて一目ぼれでした。

 

あたぽん、一目ぼれアイテムがあると速攻で「おいくら万円ですか!」と飛びついてしまいます(笑)

 

前世は【強欲】の大罪の化身とかだったんじゃないかな(適当)

 

早速DMで問い合わせてみると、なんと受注制作して頂けるとのこと!

しかも注文時は例の大雨災害ラッシュの時期で、交通機関がぐっちゃぐちゃの中材料をそろえて頂き……もう本当にご苦労かけました……!

 

それなのにお値段送料込み1200円!

 

ぜ、絶対材料代と交通費と送料出てない……ちゅのさん絶対赤字だ……!

 

鉱石部分はレジン製で、光を取り込んで海のようなブルーがとってもきれいです!

 

周囲のゴールドパーツが歪んだ手作り風で、ただの正円じゃないのがまたハンドメイドならではの「it感」を出しているように思います!

 

あたぽんはハンドメイドに大事なのはこの「it感」だと思っています。

どっかで見たことある、こんなのあそこの服飾品売り場にあるやん、っていう作品よりもやっぱり個性の光る、その人にしか作れないデザインって素敵だし、ハンドメイドの醍醐味だと思うのです!

あたぽん作品も皆様にそう思ってもらえる作品になったらなぁと思っています(*^^*)

 

 

作者のちゅのさんは、近畿地方を中心に活動されている作家さんで、こういった鉱石風アクセサリーや、空枠を使ったバッグチャーム、最近は布小物なども制作されています。

今回お迎えした作品以外も少しご紹介させていただきます!

 

f:id:atazondotcom:20180726081753j:image

こちらは鮮やかな青のビーズとアンティーク風なビーズの組み合わせピアス。

真夏のシンプルなTシャツスタイルにも映えそうです!

 

f:id:atazondotcom:20180726081800j:image

白狐の和風バッグチャーム。

さりげなくあしらわれたスワロとブルーのグラデーションがさわやかで、普段使いのバッグにも、浴衣のコーディネートにも一役買ってくれそうなデザインです!

 

f:id:atazondotcom:20180726081807j:image

こちらは今回お迎えした【リヒト】にも使われている鉱石風パーツの画像。

 

あたぽんの好きな青色の他にも夕焼けのようなオレンジや、宇宙のようなパープル琥珀のようなイエローまで、カラーバリエーション豊富です。

f:id:atazondotcom:20180726090656j:imagef:id:atazondotcom:20180726090700j:image

【リヒト】以外にも【リュミエール】(画像上)【ルーチェ】(画像下)など、こちらの鉱石パーツを使用した作品が何点かあり、パーツがあればカスタマイズしてもらえることも……!(※要問合せです)

 

 

Histoireのちゅのさんは近畿地方を中心にイベント出店などもされていますが、ネットショップなどは持っておられません。

購入希望の方はちゅのさんにリプライを送ってみてくださいね!

 

ハンドメイド作品の購入希望の問い合わせは、初めての方や取引に不慣れな方は緊張してしまいがちですが、大丈夫。実はあたぽん、数年ちゅのさんとは相互フォローの仲ですが、とっても気さくで優しい方なので、気になる作品のある方は、是非一度リプライしてみてはいかがでしょうか!

 

twitter.com