かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【近況報告】最近呪われてるんじゃないかというレベルで故障している。

こんにちは、

あたぽん@WhimWhimStore (@atanosya) | Twitter

です。

 

5月初めの謎の腰痛に始まり、股関節痛、それをかばったことによる腰痛に悩まされ、松葉杖生活が始まり、さらに仕事にドクターストップがかかり、外出禁止を余儀なくされ、さらに昨日の豪雨災害で自宅が避難指示区域の隣の区画(現在避難勧告区域)にも関わらず家の前の道路が冠水し、旦那が仕事で家にいないので避難することもできずブログを書いて現実逃避しようとしている私です……(長い)

 

ただでさえポンコツの私がここまで不運に見舞われると、本当にお祓いとか行った方がいいんじゃないかというレベルですね(;´・ω・)

 

7月に予定していた防府ぶちかわメイドへの出店、広島ミネラルマルシェのお買い物ツアーも大事をとって見送ります……(T_T)

半年くらい前から楽しみにしていたのでかなり残念です。

 

また詳しい現状は精密検査後の診断が出てからしようとは思っていますが、ちょっと不運過ぎて面白く(楽しいではなく興味深い方の意味で)なってきたので、ちょっと時系列を作ってみました。

 

4月中旬 引っ越し作業の無理が祟り、腰痛発症

5月初旬 なんとかアルバイト開始までに腰痛回復

6月初旬 アルバイト中に股関節から突然の異音、歩けなくなるほど激痛

整形外科にて痛み止めを貰うも効果が無いどころか体がむくみ、余計に負荷がかかり悪化

痛み止めがむくみの原因だと気づき、痛み止めを変え、むくみは解消するも、仕事に行くたびにじわじわ症状悪化

できるだけ安静にするも動くたびに腰、股関節周りからゴキポキメキなどの異音が発生。

腰痛の時にお世話になった医院から検査のため転院

先天性か後天性かはわからないが臼蓋形成不全で股関節の形が特殊で、今まで痛めなかったのが不思議。立ったりしゃがんだりの動作に向いてない骨盤の作りになってて今の仕事の内容が絶望的に向いてない。と、まさかの退職フラグ

お仕事は、楽しいだろうけどとりあえず検査後の診断まで休職してください(*^^*)

自宅療養&外出禁止

7月6日 旦那、仕事へ(翌日まで戻らない)

家にある食糧でのんびり過ごす(暇)

防災無線「近所の川が危険水域です、避難勧告出します」家から出られない&階上に住んでいるので避難見送り。

7月7日 防災無線「近所の川が危険水域超えました、隣の地区まで避難指示に変更します」

玄関のドアを開けて、ちらっと様子見、家の前の道路&駐車場半分以上冠水。逃げられない。

 

この時系列をまとめている間に何とか冠水は引いたものの、夜中の豪雨の間に愛車が水没していないかかなり心配です(;´・ω・)

 

旦那が帰ってきたら点検してもらいます……

 

天気やら関節の診断が終わったらひとまずまたブログにて近況報告させていただこうと思います。あと、お祓いとかそれ系に行っておこうと思います……あまりにも不運が過ぎる気がします。

 

しばらくは長時間椅子に座るのも難しいので、ハンドメイドも診断出るまではお休みです。

 

それまでの間、買ってよかったものや、楽しかったものなんかをブログに綴っていこうと思いますので、ゆっくりあたぽんの回復を見守って頂けたら幸せます(*^^*)