かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【ホワイトデー】革でできたチョコレート【自分へのご褒美】

f:id:atazondotcom:20180228170213j:plain

こんにちは、

あたぽんです。

 

今日から3月で、4月からの新生活の準備に追われ始める方も多いのではないでしょうか?

 

でもその前に!

 

2月のバレンタインデーに本命の方から貰ったチョコレートへの返礼品にお悩みの方もいらっしゃるんではないでしょうか??

 

そんな皆さんに私がオススメしたいハンドメイド作家さんがいらっしゃいます!

 

Trooms

作品購入はこちらの埋め込みリンクからどうぞ↓↓

minne.com

 

Twitterではイベント出店情報や、作品の販売予告なども行っていらっしゃいます。

twitter.com

 

Troomsさんの作品はチョコレートやワッフルのような見た目の革細工です!

 

もう見ているだけで手に取って食べてしまいたくなるようなクオリティです!

 

そんなTroomsさんの作品の中でも、私が特にオススメしたいのがこちらの「チョコレートの長財布」です。

 

minne.com

 

ちなみに私はこちらの金箔張りの方を、去年の秋、自分へのご褒美として購入し、今でも愛用中でございます(*^^*)

 

こちらのお財布のオススメポイントは

  • ファスナーがL字開きでぱんぱんになりにくい
  • カードポケット12、大ポケット4、外ポケット1、小銭入れの収納の優秀さ
  • 使用してある革が柔らかく、チョコレートというモチーフながらも高級感がある
  • 長く使用することでちょっとずつ味が出てくる
  • 番外編 使ってるとたまに二度見される(笑)

 

いくらデザインが素敵でも使いやすさってとっても大事で、使いづらいお財布ってすぐに飽きてしまったり使わなくなってしまうと思うんです。

 

ですがこちらのお財布は大きさもすっきりコンパクトで小さめのカバンにもすんなり入り、収納もたっぷりでカードや取っておきたいレシートやチケットが迷子になりにくく、デザインも個性的で、高級感もあり、本当に一度使い始めるとほかの市販品のお財布には戻れなくなります!

ちなみにTroomsさんの革製品はすべてTroomsさんの信頼する国内の職人さんや工場で製造されているそうで、作りもしっかりしているので、長い間相棒として寄り添ってくれそうです!

ちなみに私の使用しているお財布の現在の様子がこちら。

f:id:atazondotcom:20180228170645j:imagef:id:atazondotcom:20180228170705j:image

 

こんな感じで箔がちょっとずつ剥がれたりして味が出てきています!

 

使い込めば使い込むほど革も柔らかくなってきて、革製品ならではの楽しみがありますね!

 

実はこの長財布、私の持っているスタンダードなチョコレート色のほかにもミントチョコ、イチゴチョコ、ビターチョコなどのカラーバリエーションもあり、箔の色も金色と銀色があります。人気作品のためもしかしたら在庫切れの色があるかもしれませんが、好みのチョコレート色で手に入れてみてはいかがでしょうか!

ビターチョコは男性向けにもオススメですよ!

 

ちなみにあたぽん、生粋の「チョコミン党」のため最後までチョコミント色にするか今持っているミルクチョコ色にするか悩み、注文取り置きの際Troomsさんにご迷惑をおかけする事態になりました……(大反省)

 

その他の革製品も素敵!

お財布は少し高くて手が出せないわ……という方も、Troomsさんはお財布のほかにもコインケースやキーケース、名刺ケースなどのお手頃価格の革製品も取り扱っておられます。

コインケースやキーホルダーなどはちょっとしたプレゼントなどにもちょうどいいお値段ではないでしょうか!

私はハンドメイドのイベントなどで配布する名刺をTroomsさんの名刺ケースに入れております!こちらはミントチョコカラーです。

 f:id:atazondotcom:20180228172638j:imagef:id:atazondotcom:20180228172702j:image

シンプルなつくりなので名刺が突っかかったりせず、使いやすくとても重宝しています!ポケットがついているので受け取った名刺と分けて収納できるのもうれしいポイントですよね。

 

やはりお財布に比べて名刺ケースは使用頻度が低いので味が出てくるまでにもう少し時間がかかりそうですが、ミントチョコカラーの革製品って本当に珍しいので、どんな味が出てくるのか楽しみにしています。

 

minne.com

 

 そして私が次に購入したいなぁと思っているのはキーホルダーとワッフルコインケースです!

 

f:id:atazondotcom:20180301202713j:plain

minne.com

こちらも本物のワッフルのような見た目でとっても素敵です!

そのままコインを入れて使ったり、女性でしたらちょっとアクセサリーを入れておいたり、イヤホンなどを入れておくのにも使えそうです。

 

f:id:atazondotcom:20180301203201j:plain

minne.com

 

最近は車のキーがリモコン式だったり、家の鍵が金属ではなくカードキー型の人もいらっしゃるかと思います。(現在あたぽんがそんな感じです)

 

そんな方でもこちらのキーホルダーならフックも沢山ついていて、尚且つおしゃれに鍵を持ち歩けますね!

 

こちらの画像とリンクはビターチョコレートのものなのですが、お財布のミルクチョコレートに比べるとやはりかっこいい色味で、女性から男性へのプレゼントにも喜ばれそうです。銀箔の方もクールです(`・ω・´)キリッ

 

商品だけじゃない、届いた時の喜びもすごい!

やはりこだわりの革作品だけあって、届いた荷物を開けた瞬間革製品のいい香りが!

 

しかしそれだけではなく、ラッピングやメッセージカード、ノベルティまで同封されていて、あたぽん、とっても感激いたしました!

 

ちなみにあたぽんが革財布を購入した時のセットはこちら。

 

f:id:atazondotcom:20180301215158j:imagef:id:atazondotcom:20180301215207j:image 

何から何までおしゃれ!

Troomsさーーーん!オラにその気遣いとセンスを分けてくれーーーーっ!(うるさい)

 

この時のノベルティはTroomsさんオリジナルのメモ帳でした!

おしゃれなデザインなので使うのがもったいない……

 

名刺ケース購入時は菫色のティッシュケースでした。画像を添付しようかと思いましたが、あたぽんがすでに使い込んでいてちょっと汚れていて恥ずかしいので割愛させていただきます(笑)

 

チョコレートのお返しに革でできた一生モノのチョコレートを!

いかがでしたでしょうか!

 

Troomsさんの作品は人気商品で、しかもオリジナルデザイン作品なので欲しかったのに売り切れ!なんてこともよくありますので、気になる作品のある方はメッセージ等で直接在庫確認をしてみるといいかと思います!

 

また、ノベルティについてもTroomsさんの意向で中止になったり変更になったりする可能性がありますので、ご了承くださいね!

 

この記事を読んで気になった方は、ぜひぜひTroomsさんの作品を、minneやTwitterでチェックしてみてくださいね!

 

あたぽん、お小遣いためてキーホルダーとコインケース買うんだ……!(希望)

では!

 

minne.com

twitter.com