かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【ハンドメイドイベント】3/9~11森のバスケット【山口県山陽小野田市】

こんにちは!

あたぽんです。

 

風の強い日が続いていますね! と同時に花粉症持ちの皆様は風に乗って大量に飛び交う花粉たちに戦々恐々としているのではないでしょうか。

 

さて、今日はハンドメイドイベントの出店告知をさせていただきます!

 

以前別のブログの方でもちらっと告知はしていたのですが、ハンドメイドと趣味のブログを統一したので再度告知をさせていただきます。

 

森のバスケット

会場:山口県山陽小野田市 おのだサンパーク2F大催事場

日時:2018年3月9日(金)~11日(日) 10:00~18:00(最終日のみ17:00迄)

f:id:atazondotcom:20180302103421j:image

 

今回の「森バス」は一味違う!

こちらのイベントは山口県西部でも大きいイベントの一つで、ショッピングモール内で行われることもあり、毎回沢山の方が来場されます!

 

そんな「森のバスケット」なのですが、なんとこの度記念すべき40回目の開催となります!

 

それに際して1ブースで1,000円以上お買い物するとハンドメイド作品福袋が貰える抽選券が貰えます!

 

この抽選券、数量限定でおそらく100も用意されないと思いますので、気になる方は早めにゲットしてくださいね!

 

出店情報

今回私は西部のイツ☆メン(勝手に肩書を付けました/笑)「poco a poco」のメンバーで参加いたします!

大催事場入り口入ってすぐのブースで展開予定です。

こんな感じの新作も持っていきますよー!

f:id:atazondotcom:20180302104818j:imagef:id:atazondotcom:20180302104832j:imagef:id:atazondotcom:20180302104857j:imagef:id:atazondotcom:20180302104912j:image

 

こちらのあたぽんの作品群、すべて1,000円以下を予定しております(*^^*)

 

更に合同出店する皆さんの作品も一部ご紹介いたします!

 

「35@」by miwako

twitter.com

f:id:atazondotcom:20180302194739j:imagef:id:atazondotcom:20180302194746j:image

 

主に夜空や宇宙モチーフのアクセサリーを作られる宇部市の作家さんです!

 

宇宙モチーフは紺色や藍色などのおとなしい色が基調となるので、アクセサリーを身に着けたいけど目立ちすぎるのはちょっと……という方でも取り入れやすくおススメですよー!

 

最近はパワーストーンのブレスレットや、小学校必需アイテム「連絡ばさみ」等も制作されていて、幅広いアイテムを取り扱われています!

 

ちなみに連絡ばさみって山口県限定アイテムなんですか……? 他県の人は使わないのかしら……

 

 

「berceau de ciel」by かいと

twitter.com

f:id:atazondotcom:20180302203526j:imagef:id:atazondotcom:20180302203534j:image

レジンクラフトを中心に、かなりハイクオリティな作品を作られる、山陽小野田市の作家さんです!

 

画像で見てお分かりいただけるかと思うのですが、このハートシリーズ、かなりぷっくりツヤツヤです!ヤヴァイ!(語彙力の無さ)

 

かなり沢山のエフェクト資材や着色を使い分けていらっしゃって、実物は見る角度によっていろんな楽しみ方のできる逸品となっています!

 

おしゃれだけでなく、つけている本人も眺めたり触ったりして愛でることのできる一粒でずっと美味しいアイテムを是非是非見に来てくださいね!

 

「Blue NovaLis」by *sachi*

twitter.com

f:id:atazondotcom:20180302194804j:imagef:id:atazondotcom:20180302194815j:image

小ぶりながらも持ち物やファッションにひと花添えてくれる、そんなアクセサリーを作られる防府市の作家さんです!

 

彼女の作品の魅力は何といってもその女子力!

繊細なデザインやパーツ一つ一つのチョイスが本当に可愛らしくて惚れ惚れします!

 

小ぶりなデザインが多いので、バッグチャームやアクセサリーなど大ぶりなものは着けたくないわ……という方でも、彼女の作品ならさりげなくファッションに取り入れられるかと思います!

 

オラにその女子力を分けてくれーーーーッ!(一日ぶり2回目)

 

3月9日~11日はおのサンへGO!

春のハンドメイドイベント、「森のバスケット」に是非是非足を運んでみてくださいね!

 

あと、記事の最後ですが、この度あたぽん家は県内転勤が決まっておりまして、もしかしたら今回で「森のバスケット」への参加が最後になってしまうかもしれません……!

近場への転勤だったらまた次回の森バスも参加したいのですが行先がわからない分にはどうしようもありません……

またこちらのブログの方で転勤後の行先やイベント出店などの見通しがたちましたら告知をしようと思います!

 

森のバスケット、転勤の事を心配するゲンドウポーズのあたぽんがブースでお待ちしております(笑)