かぷろぐ

ハンドメイドの事や、日々の事。

【ハンドメイド】insulaさんのフローライトペンダント【鉱石アクセサリー】

こんにちは

あたぽん@新屋号「Capriccio」 (@atanosya) | Twitter

です。

 

このところ酷暑続きで、健康な皆様におかれましては熱中症や脱水などに戦々恐々として過ごしておられるかと思います。

 

あたぽんは例の股関節周辺の異常により一応は冷房の効いた部屋で安全に過ごしておりますが、お外に出られないストレスで悶々としております……ちょっと贅沢な悩みですかね……でも、何にしろ健康が一番です。皆様ご安全に。

 

さて、今日はそんな悶々としたあたぽんの元にTwitterで一目ぼれしたハンドメイドアイテムが到着しましたのでご紹介させていただきます!

 

insulaさんのフローライトペンダント

f:id:atazondotcom:20180719174828j:image

twitter.com

f:id:atazondotcom:20180722222137j:plain

初めてTwitterで上の石の画像をお見掛けした時に「え、私の知ってるフローライトと違うこれ超綺麗」となってしまい、気が付いたら「通販とかできますか……!」とリプライを飛ばしていました。この間僅か3分。ちなみに今回あたぽんが一目ぼれしたのは下段左から3番目の石です。

 

insulaさんかなりいい人で「イベントに持ち込み予定ですが遠方でしたら通販しますよ」とお返事を頂きました!

 

DMでお取引させていただき、銀行振込にてお支払い。

 

送料込み3980円でした。

 

目玉ポーン(  Д ) ゜゜

 

お、お安い!

石のサイズが4センチ近くあってこれだけの透明度でなおかつ色も本当に美しいので5000円以上は覚悟していたのですが、送料込みで3980円……本当にイベント準備等でお忙しいであろう時だったにも関わらず、本当にありがとうございました(土下座)!

 

f:id:atazondotcom:20180719174837j:image

届いた時のセットがこちら!

insulaさん、対面イベントではタロット占いもされているそうで、中でも「カップのエース」はお気に入りの一枚なんだとか!

あたぽんもタロット占いを嗜む身なので「愛情、調和、共感」のカードであるこちらのカード、とても素敵だと思います!

余談ですがあたぽんのお気に入りカードは「カップの3」パリピ(勝手に命名)です。

ルネッサーンス!(チンっ) AHAHAHAHA!

f:id:atazondotcom:20180722224411j:image

f:id:atazondotcom:20180719174848j:image

そしてこちらが一目ぼれした石のアップです。

フローライトといえば薄紫や薄緑の石を思い浮かべると思うのですが、おそらくこちらはブルーグリーンフローライトと呼ばれる種類かと思われます。

 

透き通るようなブルーと明るいグリーンがとてもさわやかで、ちょっと琥珀糖っぽくておいしs……夏にぴったりです!

 

f:id:atazondotcom:20180719174859j:image

ペンダントのアジャスター部分のアップです!

フローライトに近い色のスワロビーズがあしらわれていて、insulaさんの細やかな気遣いが光ります!

同じハンドメイドをする身としてはこういった繊細な部分のセンスを見習わなければなぁと感じました。 がんばれおおざっぱあたぽん!

 

あたぽん、ケガの関係で来月末までペンダントを着けてお出かけすることは叶わなさそうなので、しばらくは家の中で光にかざしてお気に入りの石を眺めてニヤニヤしようと思います(笑)

f:id:atazondotcom:20180722231045j:plain

f:id:atazondotcom:20180722231054j:plain

insulaさんのTwitter曰く、フローライト以外にも上の画像のアクアマリンなど、ほかの石もTL上で気になるものがあれば通販可能なものもあるそうです。

 

地方にお住まいの方はTLでお気に入りの逸品探しを、イベント等お近くの方は石の他にタロット占いも楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

twitter.com

t.co